石田達郎 Tatsuo Ishida

http://www.flickr.com//photos/tori_ben/5489183234/in/set-72157625458113957/

  • こころとからだのゴーサイン
    Body, Mind, Go Ahead!

    パフォーマンスイベント開演と同時に猛烈なテンションで蠢きまわる。石田達郎が推薦する数組のパフォーマーのテンションを維持したまま、最後には石田達郎本人が再びパフォーマンスをする。引きこもりの声にならない叫びのような言葉と動き。会場は爆笑に包まれたが、笑うことはどうにもできなかった。
    (by 田中瑞穂)

  • 入道雲より / 昔
    from nyuudougumo / mukashi

    入道雲」をテーマに壁画と室内のインスタレーションの2点を出品していた。様々な形に変化する雲を見上げて空想したメルヘンの世界を具現化したような粘土の作品が、部屋の床に所狭しに並んでいた。外壁の雲の絵はよく見ると「バカ」などの文字が書かれており、幼少時代のいたずらの記憶が呼び起こされた。
    (by 安井友美)

石田達郎
Tatsuo Ishida
1974年愛知県生まれ、愛知県在住。絵画や造形作品の制作を行う傍ら、「a.k.a.ジェット達」としてパフォーマンス活動を行う。言語や身体によって描き出されるその情景は、彼の作品と同様、記憶の内側に広がる「世界」の鮮やかな反映として開示される。
石田達郎(a.k.a.ジェット達)ブログ

あいちトリエンナーレ2010公式紹介より抜粋