ラクウェル・オーメラ Raquel Ormella

  • 食べ物を与える人(山雀) ほか
    Feeders (Varied Tit / Yama-gara)

    チープで安易なビデオ作品であった気がしたが、だらだらと長い説明をするより、端的に短いワードやイメージで伝える方が良い場合もある。この作品のために作られた、フリーペーパーのようなものも購入してしまったが、きっと編集力に騙されてしまったな。
    (by omikun)

    素直な作品だったと思う。その素直さに、諸作品と向き合いオーバーヒート気味だった頭を休めることができた。たぶん、配置の妙というか、キュレーターの腕なんでしょうね。
    (by 水餃)

ラクウェル・オーメラ
Raquel Ormella
1969年シドニー(オーストラリア)生まれ。シドニー在住。現代社会に生きるわれわれをとりまく様々な問題を、素朴でいながらも鋭い視点で切り取るラクウェル・オーメラ。今回は、日本の都市における人間と自然(野鳥)との関係をテーマに、3つのビデオ作品を制作予定。
http://www.raquelormella.com/

あいちトリエンナーレ2010公式紹介より抜粋