岡田昭憲 Akinori Okada

  • 時の灰 / 今此処 / 円群家族 / 安息の場所 / 夢境
    Ash of Time / HERE NOW / Place of Repose
    / ¥en town family / Border dream

    ガラッと異なる複数作品を見ることができて驚いた。影絵のような中に鮮やかな色が映えた童話のような作品、淡く華やかな色彩とコラボレーションした楽曲のPVのような作品、ささ身を真っ白な空間で撮った風刺が強く感じられる作品など同じ作者とは思えないほど。テーマ・ストーリーがもう少し共感できると良かった。
    (by ukreina)

岡田昭憲
Akinori Okada
1979年愛知県生まれ、在住。若者にみる現代の不条理をテーマに、人形や粘土、淡い水彩、影絵を用いてメルヘンの世界を描いたり、社会を諷刺したりするアニメーションを制作している。多彩な手法で自在に物語を紡ぎ出する「イメージの魔術師」と自らを称す。

あいちトリエンナーレ2010公式紹介より抜粋